POWERってどんなレッスン?-FAscinating Hero’s

こんにちは!姫路下太田にあるフィットネスクラブのHero’sです(^^

今回は当フィットネスクラブのスタジオレッスンで実施しているRadical POWER(ラディカルパワー)について解説します!

音楽が後押しするバーベルと向き合う筋トレ系レッスン

POWERはバーベルとステップ台を使用した、全身の筋力向上やシェイプアップを目的としたプログラムです。運動強度は高めですが、一人ではなかなか続かない筋トレを音楽に合わせて楽しく行うことができます。

バーベルをブンブン挙げて、日頃甘やかされた筋肉たちに鞭を打ちましょう!!

POWERの効果

POWERに参加するにあたって、以下の効果を意識しておきましょう!

①筋力の向上

POWERはがっつり筋トレ系のレッスンです。何度も連続して行う動作は、筋持久力を高めて強い身体を作ります。よくある勘違いですが、このレッスンで養われるのは「筋力」です。「筋肉量」が増えてもりもりマッチョになるのではなく、現段階の筋肉の本来持っているパワーを引き出す効果が大きいです。

②ダイエット

ジムエリアで行うような「高重量×低回数」ではなく「低重量×高回数」のトレーニングを行っていくため、有酸素運動的な側面もあります。普段あまり動かされていない筋肉に刺激を入れることで脂肪分解を促します。

綺麗に脂肪を落として、リバウンドしにくい体質にするのは筋トレが不可欠です!

③ボディメイク

POWERは3カ月毎にレッスン内容が更新されますが、基本的には全身まんべんなくトレーニングができるようにメニューが組まれています。トレーニング部位が偏ることがないので、バランスのいいボディメイクが実現します。

バーベルの重量(負荷)は自分で設定ができるので初心者でも安心!

バーベルにはプレート型の重りを付けるのですが、この重量は自分で設定ができます。もし不安であればバーベルだけでもOK!

なので「レッスンについていけるか不安・・」というのはNo proglem!どんな方でもご参加いただけます。

つらいときは抜群のミュージックが後押ししてくれます(^^

レッスンに参加して、美ボディを目指しましょう!

スタジオレッスンというサボれない環境に飛び込むことで、皆様それぞれの目標実現を大きくサポートします。

まずは1回お試しに参加してみてください(^^)/

関連記事

PAGE TOP