トレーニングと女性ホルモン-姫路ジム Fascinating Hero’s

こんばんは。
Hero’sのMamiです!!

今日も風が冷たいですね・・・
この時期は外も室内も乾燥していますので、皆さんうがい手洗いと同時に喉やお肌の保湿ケアも忘れずに行ってくださいね。

今日お会いした会員の方は、
「寒くて外出するのも嫌な時期だけど、ここに来て体を動かすと体も温まるし気分もスッキリするね。」と仰りながらトレーニングをされていました。
体も冷えて代謝の落ちやすいこの季節にぜひトレーニングを始めてみませんか?

女性は特にこれからの冬の時期は
・血流が滞ってしまう
・手足が冷える
など寒さからの不調が出てくる方もいらっしゃると思います。
実は女性ホルモンには
★エストロゲンという好調なホルモン(ダイエットに最適、気分も前向き)と、
★プロゲステロンというお休みが必要なホルモン(肩こりや頭痛、眠気、イライラや内向的)があります。
月経や排卵の4〜10日を除き、月5〜11日が好調ホルモン、10日〜14日がお休みが必要なホルモンの時期だといわれています。

月経や排卵の時期も体調は不安定で、さらにプロゲステロンが優位な時期には肩こりや頭痛イライラなど、月に好調な時期は5日〜11日程度しかない・・・
周りの人にも理解してもらいにくいので誰かに相談もし難い女性特有の辛い周期ですよね(:_;)
この長い不調の時期を少しでも快適に過ごすためには筋トレが有効です。

筋トレにより血行が良くなって、脳や生殖器官なども活性化するため、女性ホルモンのバランスを整える効果が期待できます。

これから食べる機会も増えるシーズン!
代謝が下がって食べたものが身につく前にジムに通って運動習慣を身につけてみてはいかがでしょうか。
Hero’sはパーソナルトレーニングはもちろん、スタジオでみんなで行うグループレッスン、さらにボディーメイクの効率を上げるエステマシン(ハイパーナイフ)がございます。

パーソナルトレーニングでは目標達成に導く優秀なプロが親身になってお悩みを聞き皆様のボディーメイクを
サポートいたします!!
身体の知識がとても豊富で、質問にも的確な答えが返ってきますよ。

スタッフ一同みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!
残りの今日もみなさまにとって素敵なお時間となりますように。

関連記事

PAGE TOP